2008年12月13日

篤姫人気

NHK大河「篤姫」の視聴率が高いようですね。
私は鹿児島出身ですので、大変関心を持って
見ております。

鹿児島だけの視聴率は40%を超えたことがあるみたいで
地元の関心の高さがうかがえます。

テレビでは西郷と大久保が脇役になっていますけど
2人とも下級武士出身ですから、本当にテレビのような
感じだったのかな?と思っています。

しかし、地元鹿児島では西郷批判は選挙に落ちる、とまで
いわれるぐらい西郷信者が多いところで、特に年配の方は
未だにそんな方が多いですよ。

でも私はその西郷を見出した薩摩の殿様、島津斉彬が好きです。
聡明な人物で、近代日本の方向性を確立して、工場群の
建設や砲台群の建設を行って財政を立て直し、また新しい日本の
在り方、その考えがそのまま西郷、大久保に受け継がれたという
相当な人物です。

ぜひ一度鹿児島へお越しください!!



posted by モッツァレラ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111153610

この記事へのトラックバック

彼女は某総合病院の看護士 みさちゃん。
Excerpt: 下 着を剥ぎ取り彼女のアソコを指でなぞると、生暖かい液体で濡れそぼっていた。 指を入れると、それに合わせて彼女の体は過剰に反応する。 その反応が愛しくて、俺は指を動かし続けた。 「ダメェッ、イクッ、..
Weblog: ハ メ 撮り日記
Tracked: 2008-12-13 21:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。